2016年11月18日金曜日

冬の食べもの、ボージョレの新酒

昨夜は、鮨勘さんで夕飯でした。
寒い季節なので、乾坤一の温燗がありがたいです。ナマコが美味いです。
メバチマグロとシメサバが美味いですね。莫久来は酒のツマミに最適です。
鰻のお稲荷は久しぶりです。これが美味いんですよ。林さんのアイディアです。
鱈キクは焼いて貰いました。熱々を食べると、しばらくハフハフしてました(笑)
ご馳走様でした。

家に帰って冷蔵庫の中を見ると…イクラが入ってました。まだ未処理ですので、オヤジさまが醤油漬けに仕上げてくれるのを待ちます。
ボージョレの新酒も届いてました。呑むのは来週以降ですけどね。
ローラン・ピニャールの新酒。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿