2016年12月15日木曜日

むすび丸、冬の刺身

昨日は、仕事を早めに終えて、郵便局や区役所巡り。本人でないと面倒な手続きは、家の人に頼めないのでした。
宮城県庁に寄ったら、可愛らしい「むすび丸」のタペストリー。なんでも合うのね〜

手続きが終わって、家で休んでから夕飯に出掛けました。
鮨勘さんは早い時間なので空いていましたが、10分毎に混んでくるのでした。
生海苔あんかけ豆腐。シンプルなのに美味しいですね。温まります。
刺身は貝が増えてきました。冬ですね〜金華鯖も良いですね。
白子焼き。寒くなるほど美味しくなります。
塩雲丹。日本酒に合います。乾坤一の温燗も進みます(笑)
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿