2016年12月19日月曜日

スカイツリー、羽子板

昨日は、浅草の前にスカイツリーに寄りました。天気は良かったので、展望も楽しいですね。
遠くまで見渡せます。
もう一つ高い所も行ってみました。ここも面白い。
展望台のカフェで休憩です。いい時代ですね〜
偶然、富士山が見えてきました。少し前までは雲と霞で見えなかったので、スパークリングワインを呑んでいる途中に慌てて撮影でした。
最後に見えて良かった富士山。

浅草寺に移動して、羽子板市です。毎年、羽子板を観ては購入してます。
お店が少し減ってしまったのが残念。買わないで撮影だけする爺さん達が多かったな〜育ちが悪すぎるな〜
今年は、藝大のコラボ出展も在りました。

少し疲れたので、君塚食堂さんで「おでん」です。毎度、ここで食べてから移動開始です。旨いんだよね。

お昼は、「やっこ」さんで鰻にしました。伯楽星を呑みながら、ふぐ皮をいただきました。
鰻も旨旨です。呑みながら食べると幸せですね〜
ご馳走様でした。

時間もあるし暑いので、東京駅の外に脱出して休憩。でも、いい店ないんだよな〜
結局、駅地下で鮨勘で呑んで帰りました。
仙台に着くとホッとする空気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿