2017年1月28日土曜日

京都から戻った翌日は

京都から戻った翌日は、地元馴染みな夕飯でした。仙台では魚関連は安くて美味しいですから、庶民の懐に優しいです。
鮨勘さんで、根魚(アイナメ)。甘みが美味いです。武山さん、ありがとうございます。
少しだけ鰤。癖のないところを頂きました。
スモークサーモンのハラミ焼き。これは新メニューらしいです。私も初めて食べたけど、とても美味しくて酒に合います。スモークの香りも少しあって、身は適度に締まってます。
鮑焼き。鮑ステーキと言うらしい…覚えてなかった私。定番にしたい美味しさですね。
乾坤一の温燗も旨旨で、少し呑み過ぎました。常連のA様、ありがとうございます。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿