2017年1月29日日曜日

試飲会の後に鮨勘さんに

昨夜は、家の人と意見も合って鮨勘さんでした。試飲会の後なので、お酒控え目の筈が…
早速、河豚でした。乾坤一の温燗に良いよね〜
今シーズンは鮑が良いみたいで、格安で食べられます。お陰で登場する頻度も多く、鮑の肝焼きが良いですね。活鮑をそのままよりも、火を通して食べる方が好きなのでした。
某所のフグの子。切り方で風味も変わるものです。さすが、林さんです。
シラウオの卵とじ。酒呑みには有難いですね〜
宮寒梅の三米八旨。久しぶりに呑みました。
鯨も少し頂きました。この頃には、温燗に戻ってました。合うのです。
キンメは握りで。美味いよね〜
刺身以外では、何となく久しぶりな気がします。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿