2017年1月5日木曜日

正月のデンマークカクタス、鮨勘にて寿司始め?

昨日は御用始めの方が多かったのか?その割に道は空いてましたね。
年末にも手当に行っていた仕事場のデンマークカクタス。今は、トーアニレーが綺麗です。弱そうな枝葉なのですが、一番増やすのが楽で花も多い謎の品種。
マリッサも多く花をつけてました。殺虫剤の影響を受けなかった品種でした。
既に、ホワイトベルは花が終わりでした。農薬の被害が一番大きかった品種なので、咲いてくれただけでも有難いですね。

昨夜は、鮨勘さんにて寿司始め?
刺身からいただいてました。
乾坤一の温燗とカラスミ。最高の組み合わせです。
鯵もいただきました。正月は生物が無かったので、肴をいただいたら安心しました(笑)
常連さんも続々と集合して、楽しいひと時でした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿