2017年2月10日金曜日

「みかわ是山居」さん

今日は、少し早めの新幹線で移動開始しました。
仙台発の空いているグリーン。定番のウニ飯と黒ラベル。
途中、郡山駅でイーストアイを見かけました。なかなか撮影できなかったので、ちょっと幸運ですね。
色々あって銀座界隈。この辺りには十数年ぶりに来ました。晴海に行かなくなって、通らなくなったんですね。
お仲間と、銀座のエノテカでランチ。ランチといっても、シャンパーニュとワインが目的。でも、撮影はしてなかった…まぁ良いか。

移動中に、旧:新橋駅の前を通りましたので、慌てて撮影したのです。次回はゆっくりと観に来たいです。

今夜の目的は、「みかわ是山居」さんで天ぷら。シラウオの天ぷら、旨旨。
メゴチ天。美味いですね。今回も来てよかった。
今回は、ワイン仲間の目もあるので(笑)少し控え目に呑んでました。もう少し早いペースの熱燗が良いんですよね〜

宿の近くの「夜行列車」さんに寄りました。皆さん付き合いが悪くて…
花垣の超辛と八街の落花生。この組み合わせが好きですね。
明日も行こう!
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿