2017年2月17日金曜日

芹鍋、フランソワ・ミクルスキのアリゴテ

今夜の散歩は雨あがり。日中と違って寒くなりましたが、それでも先週とは大違いです。散歩が楽な季節になりますね。
雨あがりのメディアテーク。散歩に便利な中継地点です。快適な休憩場所なのです。

今夜は、フランソワ・ミクルスキのアリゴテ。自宅の在庫は終了です。少し温度が室温に馴染んでからがオススメです。美味いよね〜

昨日、勾当台公園で買って来てもらった「名取の三浦さんの芹」で鍋です。
セリ鍋の根っこが美味しい時期の最終なので、根っこを増量…上だけ食べられていたのですが(笑)
IHコンロだと鍋がやり難くで不便です。芹も切り過ぎですよ…
ミクルスキのアリゴテと芹鍋。旨旨で幸せな夕飯です。
少し残した鍋にご飯を追加して、最後まで美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿