2017年4月17日月曜日

芍薬の花、ヴィニョーヴル・ギョームのロゼ

今夜は、天気が荒れる前に散歩でした。雨になる前に帰宅できて良かったです。
休憩はホシヤマ珈琲店さん。
芍薬が満開でしたが、空調で弱ってしまうので、明日には入れ替え…勿体無いと家の人。

帰宅して少し呑みました。
ヴィニョーヴル・ギョームのロゼです。美味いですね。
途中で眠くなって、1/3は明日に持ち越しました。
ケーファーで買っていたハムのセット品。食べ忘れていたので、慌てて家の人と食べたのでした。旨旨です。
ヒサダのトリュフ入りのチーズ。在庫し過ぎて、カビ取りしながら切りました(笑)
香りだけで、お腹いっぱいです。
白やロゼには沢庵などの漬物が合うので、後半は漬物ばかり食べてました。
安価な大根や蕪の漬物が良く合うのです。信じてもらえないけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿