2017年4月16日日曜日

ヒヨドリさんとモクレン、「と文字」さん

午後から試飲会に出かけました。途中、東二番丁通りのモクレンを撮影していると賑やかな声がしてました。探していると、ヒヨドリさんがモクレンの蜜を楽しんでいました。下の道路は通行量の多い路線で騒音も酷いのですが、意外とヒヨドリは気にしていないようです。

試飲会の後は、仙台三越の近くの「と文字」さんで夕飯でした。久しぶりに「牛たんさがり」が食べられて良かったです。いつも混んでいるので入れなかったのですが、日曜日が狙い目みたいですね。
ご馳走様でした。

帰り道で夜桜の撮影でした。今年は狙っていた枝に花が少なかったので、前みたいに広がりを感じる構図が難しいです。さらに、公園の樹木を伐採してNHKの新ビルが建ってしまったので、デザインの悪さも手伝って景観も台無しになってしまいました。残念です。NHKも悪いJVと設計会社に頼んでしまったものです。
NHKがらみで樹木を伐採した件は揉み消したのか?どうした公園課。


0 件のコメント:

コメントを投稿