2017年4月2日日曜日

桜・桂・トサミズキ・臥竜梅、開花の週到来

昨日見つけた錦町公園の桜の花。今日も撮影に行きました。
昨夜から今朝も寒かったので、花の数は少ししか増えていませんでした。
今週中に見頃になって欲しいですね。
桜の話題に隠れてしまって気付かれない桂の花。樹高が高いので花が見えにくいのですが、雄花が一部咲き出しました。錦町公園の桂の木は雄株だけみたいで残念です。
トサミズキも見頃になってきました。香りがいいので、気がつく方も居ると思います。
今シーズンは剪定?伐採?のために1株しか残っていませんでした。草木を知らないで公園管理をやると残念な結果が待ってますね。せっかく植えたはずなのに・・・

宮城県警本部前の臥竜梅も咲き出していました。一斉に蕾が丸く膨らんで可愛いいのですが、花が咲き出すと短期間で終わってしまいます。今週末にもチェックしたいですね。

遅めのお昼は、仙台三越のランドマークでした。私も家の人も多すぎた気分でした。ビールでお腹いっぱいになったのかもしれません。
帰り道は眠気と疲れ。風邪は治っているのですが、まだ注意が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿