2017年5月28日日曜日

カラタネオガタマ、ヴィーブル、鮨勘総本店

昨日は久しぶりに晴れた仙台。買い物途中で、カラタネオガタマの花を見つけました。久しぶりに見ることができて良かったです。

帰宅前に、近所のラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんでランチでした。
家の人の、スズキのカルパッチョのサラダが旨そうで…少しもらったら美味しかったです。
家の人の、ヒラメ蒸焼に白インゲン。これも旨旨です。
私の、赤豚のプラム煮。夜にも食べたい!ワインが進みます。
ご馳走様でした。

午後に、試飲会に出かける途中。宮城県庁の石楠花の花は満開でした。
やっぱり、夏に水遣り管理していると枯れませんね。

試飲会の後に、鮨勘総本店に寄りました。お隣のお客さんと盛り上がりながら呑んでました。
最後に頂いた鮎魚女・根魚は久しぶりでした。
景虎〜麒麟山と呑んで、自主規制の量になったので終了。美味かったですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿