2017年6月10日土曜日

週の終わりにラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんで

昨日の仙台は良く晴れました。暑いほどでは無く快適な感じでした。
夕方には雲が多くなって良い感じの夕暮れです。

夜は近所の、ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんで夕飯でした。
ゴビアールの後は、ローヌの濃いめのソーヴィニョン・ブランを呑み始めて、最後まで呑んでました。
宮城産サーモンとアボガドのタルタルです。温玉を崩して混ぜながら食べるのですが、これが美味いのでした。
カツオの炭火焼。オリーブのタブナータが良い感じで、ワインが進みますよ〜!
私と家の人の定番になっている、赤豚の炭火焼400gくらい。これが飽きの来ない美味しさなんです。日頃、お肉をあまり食べない家の人もパクパクと食べてます。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿