2017年6月20日火曜日

尾肉とイワシ

近所のキンシバイは毎年楽しみなのですが・・・満開直前に強剪定されていました。他にも、中央分離帯のヤブランの季節間近でしたが、根こそぎ草刈りされてる・・・草刈りする時期が遅すぎるんだよね。
仙台市は頭が大丈夫なの?シルバー人材なんかに頼んでいるんじゃないだろうね。
かなり悲惨な仙台市の対応には腹がたつね。奥山市長になってから急に酷くなっていたけど、郷土愛のない他の出身者に首長を任せるのは危険です。県知事もだけどね(笑)

今夜は鮨勘さんで夕飯です。乾坤一の温燗を呑みながらノンビリと。
志賀さんにお任せの刺身には「尾肉」を追加してもらってました。とても状態の良い尾肉で満足です。家の人も食べてました。
追加のツマミには、宮城産の「イワシ」です。さっき食べただろ!と言われそうですが、この新鮮なイワシは追加するのが当然です。フハハハハ。

帰宅してから、昨夜少し温存していたスプマンテ。グイドボーノのセグレト・ヴィーニェは今夜も旨いです。今夜の方が旨いかもね。これは、また呑みたいですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿