2017年6月5日月曜日

サラサウツギ、アスパラガスの炒め物

晴れても肌寒い天気が続く仙台。夕方の散歩は寒すぎて、毛織のチョッキを着て出かけました。

勾当台公園のサラサウツギ。やっと咲き始めてます。蜜の香りがしていないので、満開までには日数が要りそうです。

寒い寒いと散歩して、ホシヤマ珈琲店さんで休憩です。マイセンのシンプルなカップ。使いやすいです。
カンパニュラがほぼ満開。綺麗ですね〜!

寒いので足早に帰宅しました。
今夜も喜多方のアスパラガスで呑んでました。
フレッド・ロイマーのロゼは、野菜などの繊細な味わいに向いてますね。開けたての昨日よりも今夜の方が美味しいです。今夜でフレッド・ロイマーのロゼは呑み終わり。美味かったですね。
アスパラガスの炒め物をお願いしてました。鶏肉とアスパラガスにブロッコリー。美味しい組み合わせです。
Fred Loimer Rose Zweigelt & Pinot Noir(2015)
フレッド・ロイマー ロゼ ツヴァイゲルト&ピノ・ノワール

ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿