2017年6月14日水曜日

勾当台公園のサラサウツギ、鳥ハツ・鳥レバー

夕方の散歩で、勾当台公園のサラサウツギを観に行きました。既に満開でした。
天気が良い日の明るい時間帯が見頃なんですが、先週末はイベントのために立ち入り禁止にされて観られず。平日となると夕方しか行けないのが残念ですね。
白い花が綺麗ですよ。

今夜メディアテークに向かう時に気付いたのは、定禅寺通りの街路灯が直ぐに点灯したことでした。電球変えたのかなぁ〜とか話していたのですが、よく見ると道路照明灯がLEDになってる・・・
そして、メディアテーク前で撮影すると、LEDが景観に合わなかったりして。難しいですね。

今夜は、家の人の鳥料理です。
パリゴのルージュと鳥ハツ。この組み合わせは良い感じなのです。
鳥レバーも炒めてもらいました。鳥好きには堪らないです。
そして、舞茸のホイル焼き。家の人的には、新潟県産の量販品はダメらしいです。宮床の舞茸が良いとのこと。確かに宮床のは香りが良いよね〜
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿