2017年7月10日月曜日

アツバキミガヨランの花、鳥長さんの「砂肝味付け」

夕方に、ピロリ菌の除菌成果を聴きに出かけました。
途中、錦町公園でアツバキミガヨランの花を撮影しました。このところ、花の撮影が多いので、気温が高く推移しているのかもしれません。
そして、肝心のピロリ菌は除菌完了でした。除菌後に入院などでゴタゴタして再検査が遅れていましたが、結果が良くて一安心ですね。

安心したところで、ホシヤマ珈琲店さんで休憩です。珍しくアイスコーヒーを頼んでました。
お店の生け花はヒペリカム。可愛いですよね〜!

帰宅して夕飯でした。
今夜は「ロジェ・クーロン」のプルミエ。少し薄い感じがするのは気のせいです。
Champagne HEIN-HODIE Grande Tradition 1er / ROGER COULON
シャンパーニュ グランド・トラディション / ロジェ・クーロン

家の人が、鳥長さんの「鶏皮味付け」とズッキーニを炒めていました。茹でジャガと一緒に美味しいです。
そして、先ほど買ってきた、鳥長さんの「砂肝味付け」もインゲンと一緒に出してくれました。シャンパーニュと合って旨旨です。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿