2017年7月27日木曜日

梅雨明けではないのかなぁ?、新子の細巻き

しばらく梅雨らしかった仙台も昨日は朝から晴れました。梅雨明けではないのかなぁ?
晴れれば暑くなるのですが、意外と職場は涼しかったです。

昨夜は鮨勘さんで夕飯でした。
乾坤一と刺身で旨旨と食べてました。
市場が休みの関係で入荷が少ないので、刺身には「新子の細巻き」付きでした。
これが旨いんです。山本さんは色々と作ってくれるんです。
カマスの一夜干し。カマスは焼くと美味しくなるのでオススメです。
丑の日の次の日でしたので、鰻も食べてました。穴子ではなく鰻に変更されて、鮨屋さんでは少々珍しいですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿