2017年8月26日土曜日

モンテス・アルファのピノ

少しずつ晴れ間の多くなってきた仙台。夕暮れが綺麗なのも久しぶりです。
夜の散歩も雨の心配なく歩けるようになりました。
気温と湿度が下がると良いですね。秋とは思えない感じです。
メディアテーク前には、ジョジョ展から出てきた人たちが多くいましたね。会期も終わりに近いのに、まだ並ばないと入場できない様です。

夜は、ノンビリと呑んでました。
モンテス・アルファは旨いですね。既に香りも舌触りも良くて、アコンカグアが良いと言われているのは大袈裟では無い様です。とにかく美味いですね。
MONTES ALPHA SPECIAL CUVEE PINOT NOIR(2014) ACONCAGUA COAST,MONTES
モンテス・アルファ・スペシャル・キュヴェ・ピノ・ノワール アコンカグア

家の人の「鶏胸肉焼き」は柔らかく仕上がって美味しかったです。
そして、どこで覚えてきたのか?レーズンを添えていて、鶏肉と合っているのでした。
「茄子の生姜醤油和え」は、湯がいた茄子で油が無くて食べ易いです。薄味なので茄子の甘みも楽しめるし、意外とピノ・ノワールと合うのでした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿