2017年8月28日月曜日

秋明菊とキンシバイ

今日は朝から人間ドックなる健康診断でした。あんまり意味は無いんですよ、普通の健診と殆ど内容に差がないのです。
最近は胃の撮影にバリウムを使われてなかったので、久しぶりのバリウム撮影でした。お陰でお腹が痛くて…午後も酷かったです。

帰り道の上杉にて、何時もの処に秋明菊が咲いてました。秋ですね。

体調が回復して、散歩に出ました。
勾当台公園では、キンシバイ(ヒペリカム・ヒドコート)が咲いてました。長雨で咲くのが遅れていたのか?蕾が多いので、暫く楽しめそうです。

ホシヤマ珈琲店さんにて休憩です。家の人とノンビリ話すのですが、家で話を余りしない家族なので…珈琲を楽しみながら話すのが重要なのです(笑)
大倉陶園のカップですが、私は初めて見た絵柄でした。

今夜は少しだけ呑みました。
まだ、本調子では無いのでした。バリウム撮影の影響で、午後には胃の近くの筋が攣って大変だったのです。
最近は鶏肉と根菜が多いです。そして、食べ切れない量なのでした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿