2017年10月16日月曜日

夜散歩が本格的に寒い、エティエンヌ・ソゼのブルゴーニュ・シャルドネ

夜の散歩は本格的に寒くなってきました。
そろそろ、ダウンジャケットも準備した方が良いのかも・・・

散歩の途中、ホシヤマ珈琲店さんで休憩です。
ピンク〜紫のチースとカラーが綺麗ですね。この組み合わせも良いですね。
珈琲を暢んびりと飲めるのは幸せです。

今夜は、エティエンヌ・ソゼのブルゴーニュ・シャルドネです。
いつ呑んでも美味しいですね。もう少し買い足したいですね。
Bourgogne Chardonnay(2015) / Etienne Sauzet

寒い今夜は、味噌味の野菜スープでした。根菜類のスープは味噌で仕上げて玉子入り。
身体が温まります。味噌味も良いですね。
オヤジさまの煮付け。今回は切り干し大根と山菜の2種類を作っていたのですが、写真は切り干し大根の方です。
白ワインに良く合うので、ワインが進みます(笑)
家の人が、梨と生ハムを出してくれました。意外と梨やリンゴに生ハムが良いです。バナナと生ハムも良いですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿