2017年10月21日土曜日

高野屋貞弘の「抹茶ころん」、アンセルクルさんで竹鶏ファームのモモ肉コンフィ

京都展に来ていた高野屋貞弘の「抹茶ころん」と黄金桂。香りの良いお茶と口溶けが良いお菓子は休憩にもってこいですね。
 高野屋貞弘の「抹茶ころん」は通販でも買えるみたいですが、次回の出展まで楽しみにしておきます。

昨夜は、近所のビストロ・アンセルクルさんで夕飯でした。雨が降ってはいましたが、美味しいものを食べるためには問題なしです。
前菜の盛り合わせに生イチジクやカブのピクルス。ワインを呑みながらに最高なのです。
竹鶏ファームのモモ肉コンフィ。雛鳥ではなくて、体がシッカリしてからのモモ肉なのです。なので、味が濃くて赤ワインの方がオススメです。少し硬めなので、若鶏と鴨の中間くらいに感じる食感と香りです。寒い時期に向いている気がしますね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿