2017年10月21日土曜日

アビルヴァン仙臺和牛さんで未経産牛、ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんで呑んで

今日は、近所のアビルヴァン仙臺和牛さんで昼でした。
予約していた未経産牛を食べに出かけたのです。

前菜に色々と頂きましたが、イチジクのコンポートは生ハムに良いですね。
写真は半分に切り分けたところです。
キノコとホタテ貝柱のマリネも、和風なマリネで落ち着きます。エノキダケも入っているとは驚きです。
楽しみだった仙台牛の未経産牛は食べ始めから絶品です。若干甘味を感じる気がする味わいと、癖のない脂のバランスが良いですね。旨旨です。
デザートを食べる頃には2時間ほど経ってました。美味しい時間も終盤です(笑)
ご馳走様でした。

午後ゆっくり目に再度出かけました。
本町界隈も紅葉が始まっていました。
このまま、定禅寺通も色付くのは月末でしょうか。

試飲会を終えてから、K先生と夕飯です。
今夜は近所のラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんです。
早速、ゴビアールを呑みながら、フォアグラのマーブル。旨旨です。
三本木の貴族メロンと生ハム。これだけでも最後まで呑めそうな感じです。
先生のリクエストで、竹鶏のモモ肉コンフィ。先生も満足してました。
骨の周りは私が頂きました。ふふふ〜
定番の赤豚の炭火焼き。ゆっくりとグリルした旨味濃縮の豚肉は、呑助に最適なのです。
ご馳走様でした。その2・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿