2017年12月10日日曜日

北山町・通町の辻標、鮨勘総本店にて、仙台光のページェントと焼き芋屋さん

昨日は、自分の車のタイヤ交換をしてもらいました。
午前中は晴れていても雪が散らついたりしてましたが、なんとか雪の季節に間に合いましたね・・・

途中で、北山町・通町の辻標に寄りました。
青葉神社の近くに来るのは久しぶりで、何年ぶりだろう?懐かしいです。
お年寄りが日向ぼっこする通町公園は平和な場所でした。

お昼は近所のビストロ・アンセルクルさんでした。
好物の「鶏もも肉のコンフィ」を食べながら少し呑んでました。
歯茎の痛みが治って良かったです。美味しいものが食べられて、ホッとしてました。

某三越の試飲会の後は、鮨勘総本店のポーさんの所に居ました。
周りのお客さんもポーさんの常連さんで、楽しかったです。
刺身には見慣れない貝が出てきたと思ったら・・・ミル貝に包丁を入れたものでした。いつもと違う面白い形になりますね。
牡蠣と白子の蒸し焼き。これが美味しいのです。
一皿ごと目の前で仕上げますので、熱々をいただけるのです。
畝須も少し頂きました。
火の入り方を調節してあるので、しっかりとした食感も楽しめます。
鯨の調理は奥が深いですね。

一昨日の金曜日から「仙台光のページェント」が始まってます。
初日は忘年会で歩けませんでしたが、昨夜は帰り道で通りました。
今シーズンも焼き芋屋さんと挨拶して、冬の散歩シーズンが始まりました。
ここの焼き芋屋さんが美味しいのですよ。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿