2017年12月11日月曜日

トリュフのオムレツ、赤豚と名取の芹、ブランケット・ド・リムー

今日は歯医者さんの後に、近所の診療所で予防接種でした。
ワクチンの入荷待ちだったので、無事に終わってよかったです。

今夜は、ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんで夕飯でした。
色鮮やかなビーツとモッツァレラにレンズ豆のサラダ。デザート感覚ですね。
トリュフのオムレツ。今年も食べられる時期になったので、冬なんですね〜
シャンパーニュに良く合います。
芹鍋を洋風に。でも、作り方は和食に限りなく近いのでした。
赤豚と名取の芹に野菜も多めに入ってます。優しい味わいが今年も楽しめるのでした。
ご馳走様でした。

帰宅してから、ジャン・バブーの「ブランケット・ド・リムー」を少し。とても優しい飲み口に癒されます。
BLANQUETTE DE LIMOUX / JEAN BABOU

0 件のコメント:

コメントを投稿