2017年12月18日月曜日

浅草の羽子板市、君塚食堂さん

今日は羽子板市に行きました。浅草寺は平日でもお客さんがイッパイです。
相変わらず海外からのお客さんが多いですが、日本人では若い人が多い気がします。
肝心の羽子板市。二日目なのですがお客さんが多いです。お店の方によると、初日は日曜日だったので迚も混んで大変だったそうです。
今年も干支の小さい羽子板を買って、弁慶の羽子板も追加しました。

羽子板市の後は今年も「君塚食堂」さんで昼食です。
私は定番の「おでん」とホッピーでした。温まりますね〜

帰りの新幹線の時間まで、上野の椿屋珈琲店で休憩でした。
朝風呂の後に風邪をひいてしまい大変でしたが、体が温まると落ち着いて良かったです。
濃いめのブレンドが良かったですね〜
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿