2017年12月26日火曜日

トーアニレーの花、呑み方食べ方

仕事場で育てているデンマークカクタスの花も大半が咲き終わりました。
特にトーアニレーの花は多いのですが、暖房の影響も大きくて萎むまでが早い。
花期が短いので、せっせと撮影していました。

今夜は、野芹の胡麻和え。オヤジさまの知り合いの料理店から御裾分けなんだとか。
栽培物とは違って食感がシャキシャキと良い感じで、繊維っぽさが無いですね。香りも良くて芹鍋なんかには勿体無いです。
今夜も海鮮松前漬けを少し食べました。少し甘いアスティ・スプマンテなので、和食には良く合います。度数も低めで疲れた夜には気楽です。
要は呑み方食べ方。色々なアスティを分かってない人達に面倒なワイン談義をされるのはウンザリだな〜と思ったり。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿