2017年12月30日土曜日

年末に「たべにおいで」と「ビストロ・アンセルクル」

御用納めの日から体調不良のまま翌29日を迎え、これは風邪でもひいたのか?と。
早速、「たべにおいで」に向かってパンチのある食べ物をと「ニラ肉からしラーメン」を頼んでました。丁度良い辛みが好きですね。
年末年始のお休み前に食べに行けてよかったです。
体が温まると症状が改善するもので、帰宅するときには少し楽になってました。
この時点で、やっと風邪だけでは無い状態を把握したのですが、寝て回復するしか無いのでした。

夕飯は、「ビストロ・アンセルクル」さんに出かけました。
少し寝ぼけていましたが、ワインも呑みたくてですね・・・
家の人も好物の「ホタテのタルタル」です。絶妙の味付けなのですよ。リースリングが良く合います。
「鱈白子とジャンボナメコのブルギニオン」は、白子好きの家の人にも好評です。ナメコと白子の組み合わせが良いのかもしれませんね。お酒も進みます。
最後に「鶏のコンフィ」です。鴨ではなくて「若鶏」にしてもらいました。
今年最後のコンフィも堪能して、満腹満足でした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿