2017年12月5日火曜日

デンマークカクタス「 ブリッタ」、ムクゲの種

仕事場のデンマークカクタスは早咲きの株が綺麗になってきました。
ブリッタは一斉に咲き始めて、可愛い花がイッパイです。
白系統では3種類育てているのですが、ブリッタが一番早く咲きました。

コンペイトウの花は驚くほど長く伸びて大きくなりました。雄しべ雌しべもシッカリ見えます。来年は多く咲かせたいですね。

日中は少し暖かだった仙台。出歩くのが楽でした。
仕事場を歩き回っていると、植栽されているムクゲの種に気づきました。
彼方此方に小さな新芽が増えて困ることもあったのですが、この小さな種が樹になると思えば可愛いものです。

先週からの歯痛は昨日の歯医者さんの治療で良くなってきました。
原因はどうやら、酔っている時に力任せに歯磨きしたこと。歯茎を傷つけたり衝撃を真横から与えてしまい、歯茎が腫れている感じでした。
同時に知覚過敏も悪化させたようで・・・暫くはノンアルコール生活です。

0 件のコメント:

コメントを投稿