2018年1月16日火曜日

デンマークカクタス「カルメン」

仕事場で育てているデンマークカクタス。その中でも一番遅く咲き始めたのは「カルメン」でした。
カルメンが咲き始めるとデンマークカクタスのシーズン終了間近。寂しくなります。

昨夜の散歩の途中。ホシヤマ珈琲店さんにて休憩でした。
乾馬窯のカップが定番になってきました。カップはお客さんに合わせて出てくるので、私のイメージが固まっているのです。冬のジャケットを固定しているからかも・・・着た切り雀な私。

テーブルにはアルストロメリアが満開でした。
このテーブルの花は、月曜日に見るのが一番です。
春が待ち遠しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿