2018年1月8日月曜日

ジモネ・ゴネ、鳥皮みそ煮

今夜は、ジモネ・ゴネのブリュット・トラディションを呑んでました。美味いですね!
しっかりと酸もあるので、少し味の濃いものでも合うと思います。呑んでいても退屈もしない仕上がりです。
以前から呑みたかったシャンパーニュでしたが、年末年始用の在庫として購入していて良かったです。
Champagne Brut Tradition / GIMONNET GONET

知り合いから貰った缶詰。広島呉名物らしい「鳥皮みそ煮」の缶詰。彼の会社の関係で広島土産に頂いていたのです。
折角なので缶詰から出して温めたら良い感じで、ご飯にかけて食べても美味しそうです。
ついつい、呑むペースが速くなってました。

そして夕飯には家の人特製の豚丼。ご飯少なめの具沢山で旨旨でした。
家の人は牛丼よりも豚丼が好きなのだとか。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿