2018年1月14日日曜日

どんと祭、スーパー炒飯

「どんと祭」は今年も近所の瀧澤神社へ行きました。
小さな神社なのですが、氏子さん達が集まって活気のある境内です。今回も、玉コンニャクと甘酒を振舞ってました。
どんと祭が始まると近所の方々が続々と集まってきます。意外とお参りする人が多い神社です。
消防団が常駐しながら燃やす役目もするので、ビル街の神社ですが安心?ですね(笑)
この辺の消防団は軽自動車ではなく、小さな消防署に配備されるクラスのポンプ車を運用しているんですね。最近は消防団も装備が良くなっているんですね。

今日のお昼は「たべにおいで」に食べに行きました。
年明け最初は「スーパー炒飯」でした。野菜たっぷりで嬉しいですね。
今年もお世話になります。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿