2018年5月4日金曜日

新鮮なアスパラガスにボワイヨのマコン

喜多方から新鮮なアスパラガスを買ってきたので、ジャン・マルク・ボワイヨのマコン・ヴィラージュを少し呑みました。
これがとても美味しくて、半分を温存するために切り上げるのが惜しいくらいでした。
Mâcon-Villages(2015) / Jean-Marc Boillot

そして、アスパラガスをアッサリと茹でてもらって、味付けなしで頂きます。
新鮮なアスパラガスの味わいに味付けは不要なんですよ。
そして、和食な小皿。マコンが和食に良い感じで、ナカナカ止められない。
自家製のニンニク醤油漬けで味付けした豚肉焼き。
家の人が豚肉を選んで柿安で買ってきたらしい・・・アグー豚だな〜うまうまです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿